2021.2 突然出社できなくなる

今年の21日、突然働けなくなった


これまでなら、しんどいなぁ 

と思いながらも身支度をして出社してしまえばなんとか1日乗り越えられたのに。


身支度をする元気もない


そもそも布団から出られない


結局次の日も、その次の日も出社できず。

ずるずると1ヶ月休職


たっぷり1ヶ月休んだ後、もう出社は無理だなと感じたので


31日には退職届を提出した。


ーーー


2月の間に心療内科にも足を運んで薬を貰ったりもした。

でも違う。多分これは薬で治るものではない


不調の原因はもうはっきりしていて


仕事が楽しくなくて、毎日がつまらなかったから


週末だけが楽しみで平日が退屈でしょうがなかったから


毎日休みたいと思いながら出社していたから


つまり仕事がつまらなくて嫌だったから


つまらないと思いながらもお給料と人間関係に問題はなかったので

嫌だなーと思いながらもズルズルと1年半仕事を続けてしまったのだ。


ーーーー


仕事を辞めて収入も無くなるのに、どこかホッとしている自分がいる


ずっと気になっていたウーバーイーツの配達員に登録してみたり


昔やっていた副業を再開したり


やってみたいと思える仕事を転職サイトやバイトサイトで探してみたり


積んだままだった本を読んだり


ずっと作りたかった料理を作ったり


平日の昼間に近所をぶらぶらしたり


長風呂した後たっぷり時間をかけて全身マッサージをして脱毛器で毛の処理をしたり


迷惑かけたらダメだと思っていたけれど、事情を説明して実家に頼ってみたり


会社勤めの時にはできなかったことや勇気が出なかったことにチャレンジする日々。


嫌だなーーと思いながら出社して

やけくそみたいに味の濃いご飯ばかり食べて

金遣いも荒かったサラリーマンの時より今の自分の方が好き。