縛りへの萎えと贖罪

某D館、配達員は髪型や制服の指定があったから急に萎えちゃった


どこまでも縛られたくないんだな…


とりあえず出勤しとけばお金もらえるし楽だと思って会社員してたけど本当に向いてなかったな


好きだ好きだと思ってた製造の仕事もよく考えると別にそこまで好きじゃなかったし


今まで当たり前だと思ってたいろんなものが崩壊していく…


───────


そういえば2月に別れた恋人も自営業だった


今思うと別れる直前、まだ職場に復帰する気でいて

ずっとイライラ焦ってた


恋人がなかなか連絡してこないのが許せなくて泣いたり落ち込んだり本当に情緒不安定で


なにがそんなに嫌だったんだろうな

連絡なんかゆっくり待てばよかったのにね


あんなに怒って本当にごめんね


本人にはもう言えないからここでこっそり贖罪の思いを吐き出します


実際自分も会社勤めをやめて

実質自営業状態なんだけど


まあ他人と連絡取らなくなったよね


働いてた時は


連絡には即返信!なるはや!


みたいなマインドだったからプライベートのLINEも休み時間には即返信してて


でも今はLINEの通知も気が向いた時だけオンにして、基本はほとんどオフ


返信が遅かろうが怒る人なんかいなくて


今までなんであんなに必死だったんだろうって思う



今の連絡に執着しない、心にゆとりのある状態で元恋人と付き合いたかったな


今となってはもう遅いけど…